MALI web

Topics No.20                  


ちょっとしたアフリカ関係のお話をしていきます。


アフリカカップ 2004 開催中

2004/2/8(日)

現在チュニジアにてアフリカカップが開催(2004.1.24〜2.14)されています。

マリチームは、躍進著しく、準決勝に進出したようです。
前回は、マリで開催されたので、ホームとしての利がありましたが今回は、アウェイの中素晴らしい活躍です。
マリ国内でもかなり盛り上がっているようです。
近年のワールドカップでもアフリカの躍進はすばらしいですよね。今回活躍しているマリのFWカヌーテ選手の活躍がすごいようです。フランスU―21(21歳以下)代表でもプレーした事があるそうです。お父さんがマリ出身なのでマリ代表としてもプレイできるのだそうです。

さぁ、日本でもいよいよワールドカップの予選が始まります。
前回は、開催国でしたが次回が本当の力の見せ所となるはず。
活躍を楽しみにしています。

本大会の日程や各試合の詳細は、以下のサイトに詳しくのっています。

サッカーアフリカ(日本語)

radio france intern footational football(仏語)

BBC SPORT FOOTBALL(英語)

BACK INDEX