No.15

              RADIO LIBERTE

ママドゥ応援団「DUSU」でも紹介しましたが、夜のパソコン作業中は、
このRADIO LIBERTEを聞いています。
バンバラ語とフランス語が中心なので聞いていてもほとんどわからない
のですが。それでも少しマリにいる気分に慣れます。
話し方の特徴とか、そうこれがマリの人の話し方だわなどと一人納得して
います。
かかる曲は、マリらしい曲からちょっと違うかしらと思う曲まできけますよ。

もっとバンバラ語が゜判るとDJとリスナーの電話でのやり取りが楽しめる
と思います。くやしいです。
このほかにもマリにはいくつかラジオステーションがあるそうです。
いろいろな局がきけるといいのになぁと思っています。
いつかは、そうなるのかしら。
mali-musicのHPモあるので音楽に興味のある方は、こちらものぞいてみて
ください。マリ共和国関係のHPは、本当にたくさんあります。
皆さんも、検索してみてください。何か見つけた方は、教えてくださいね。
待っています。

このHPも早く完成させないといけないのに。
思うように進まずにすみません。
こつこつとつくっていきますので、たまにのぞいてみてください。

毎日、寒いです。
この時期は、アフリカに旅行に行く人が回りには、たくさんいます。
今年もいいなぁと思いつついけずに終わりそう。
でも、本当に今年は、マリと関わることができた気がします。
これも、HP効果です。ありがとうございます。

                        2002/12/23


             Topics 
    

        
ちょっとしたアフリカ関係のお話をしていきます。