No.7

           素晴らしきM団長
       〜8/15の試合番外編 スタジアム便り〜

昨日のマリ対日本戦は、日本側には、日本代表応援団の
うるとらずが駆けつけ声援をおくっていました。

いつもなら観客席もまばらですが、今回は、おおむね埋まっていました。
取材の方も多くいつもとは、違った雰囲気でした。
少し前から横浜市障害者スポーツ指導員協議会のM氏が
マリ応援のお誘いメールなどで多くの方に呼びかけてくれました。

開場につくともう各サポーターの応援入り口が用意され
マリチーム応援の国旗やメッセージの入った横断幕をすでに
飾っていてくれました。

顔に貼る両国の国旗シールも用意され、応援の掛け声の練習の
指揮もとってくださいました。
赤い手ぬぐいを配り国歌の時に前に掲げましょうとか、
声援のときにはぐるぐる回ましょうとか、いろいろアイデアを
出して盛り上げてくれました。
圧巻は、わざわざCDショップまで行きマリの音楽のCDを買い求め
当日ラジカセで流してくれました。
そこまでしてくださる方がいてくれたとは。

心のこもった応援にマリチーム全員が大喜びでした。
各選手がいいプレーをすると選手の名前を
コールして褒め称える心意気もさすが。

M団長とそのメンバーの方々にこの場で、厚くお礼申し上げます。
本当に素晴らしい応援をありがとうございました。
おかげで、何倍も楽しむことができました。

今後、M団長は、私たちが受けた幸せを
他国のサポーターに届けて下さるそうです。

次回は、どの国のサポーターが幸運にあずかるのか。
輝く笑顔で元気に声援を送っている方がきっとM氏です。

                        2002/08/16
             Topics 
    

        ちょっとしたアフリカ関係のお話をしていきます。